■MENU■
                   リフォームのゆう/会社紹介/お問い合わせ
           「ゆう」でのリフォーム施工例/商品紹介/「ゆう」のイベント情報/「ゆう」のひとりごと


★増改築


田舎館村学習教室リフォーム工事

築50年以上の建物をリフォームしました。


・外壁・玄関ドア・サッシ交換、学習教室らしく可愛く変身!

・断熱サッシで暖かく、とても明るくなりましたよ。

・こんな教室で勉強したら、成績アップ間違いなしかも。
体験学習もやってるようです、ご興味ある方ぜひのぞいて見てください。

・キッチン自体をリフォームしました。扉の色を変えて新品みたい。


弘前市、増築・全面リフォーム

将来を見越し、2世帯住宅に増改築

お施主の要望は、寒さ対策・耐震構造・部屋の中を明るくして欲しいでした。


本当に、新築と見間違えてしまうほどの出来上がりに、お施主様も大変満足していただきました。

 寒さ対策はウレタンを50mm現場吹き付けしました。また、筋交いが不足している部分全てに補強しました。

 室内も玄関も以前とは違い、とても明るくなりました。


藤崎町(旧常盤)室内リフォーム

キッチン交換・断熱材充填・建具交換


 天井を少し上げ、掃き出しの断熱サッシ、内装も白を基調に仕上げました。見違えるように明るくなりました。奥さん大満足!!

キッチンの色調はパステル調のカラーでまとめ、建具の色にもピッタリまとまりました。

日中は明かりを点けなくてもよいと、さらに大喜び!断熱材も充填しましたので、今年の冬はひと安心。


深浦町室内全面リフォーム工事

工事期間2ヶ月


・窓の向こうはすぐ海素敵な空間に生まれ変わりました。

・元のサッシを交換しなくても、断熱効果抜群のインプラスを付けました。

・断熱材をしっかり入れて寒さ対策も万全。


弘前市室内リフォーム工事

工事期間 2部屋で4日

 床も痛み冬も寒い子供部屋@

 窓を2重サッシにし、床と壁紙をリフォームしました。見違えてしまいました。

 こちらの子供部屋Aは床が畳で押入れはありましたが、洋服を収納する場所がありませんでした。

 同じく2重サッシを取付け、床をフローリング、クロゼットも作りました。


★外壁リフォーム


弘前市外壁リフォーム工事

トステム、Danサイディング使用

◆築15年の外壁のリフォームの提案!色あせがひどくて、何年も悩みの種が、今回のリフォームで改善できるなんて…。家族全員で何度も打ち合わせしたデザインをどうぞご覧下さいませ◆

◆このデザインのポイントは、ネイビーとイエローの色と出窓のラスティーンオレンジの明るさが調和されてオリジナルなイメージ!猫の耳に見えるドーマーは、かわいらしさがで出てますね!◆

◆私は、なぜか裏面のこの角度がお気に入り!シンプルさが素敵ですね。大変身できて、奥様も家族全員大喜びです。腕のいい職人さんのお蔭で素敵なお家をお届けできて大満足!網戸のキャンペーンから4ヶ月間楽しく施工できたことが何よりも財産となりました。◆


常盤村外壁リフォーム

トステム、Danサイディング使用

リフォーム前@

リフォーム前A

新築同様の仕上がり。

断熱性能は、モルタル壁の約40倍。


弘前市外壁リフォーム

トステム、Danサイディング使用

  リフォーム前

  足場設置

 通気構法での工事


今回、使用したDanサイディングは、
外装材としてはとても軽量で、外壁
リフォーム、特に重ね張り工法に適
しています。さらに、断熱性能、防
音性能がアップし、既存壁の解体が
不要で、粉塵や廃材の発生を減らし
ます。

ご覧のように新築同様の仕上がりに
なりました。凍害の心配もなく今年の
冬もこれでひと安心です。詳しくは商
品紹介のコーナーから外壁の紹介でご覧下さい。


弘前市外壁リフォーム

トステム、Danサイディング使用

冬の寒さは勿論、夏の暑さも和らいだことにお客様は大感激でした。


弘前市外壁リフォーム工事

トステム、Danサイディング使用

 バイパス沿いに建っているため、汚れと騒音が激しく思い切って外壁を張替え、窓も2重サッシにしました。

 汚れが目立ちのくい配色し全体にとても、スッキリした外見になりました。
当然、騒音も緩和されました。


★浴室リフォーム


藤崎町浴室リフォーム工事

トステム・システムバスルーム使用(工事日数7日)

◆まずは、寒い寒い寒いを改善してみました。◆

◆あったか、あったか、あったか〜い!やめられない、
とまらない、かっぱえびせん◆


弘前市浴室リフォーム

トステム1坪タイプシステムバスルーム使用・ボイラー交換・洗面化粧台交換
工事期間10日

寒かったお風呂が冬でも暖かく入れると、お客様も大喜びでした。


 五所川原市浴室・洗面脱衣リフォーム工事

トステムシステムバスルーム(1坪タイプ)・トステム洗面化粧台(750タイプ)・ボイラー

 築28年の木造住宅のタイル張り浴室。外見はさほど痛んでいないような。しかし、解体してみると白アリと腐朽菌で土台はぼろぼろ!施主も今、やって良かったと、改めて納得!

 タイル張りの浴室は冬がとにかく寒く、こちらのお宅も夏に赤ちゃんが産まれるので、思い切ってリフォームに踏み切ったそうです。 


弘前市浴室リフォーム工事

トステム1.25坪システムバスルーム・ボイラー交換

タイル張りのお風呂はやはり寒く思い切ってリフォームしました。脱衣所に窓が無いので暗いのも不満でした。

浴室が広くなり、暖かく、テレビまで付きました。脱衣所には窓が増え大変明るくなって、大変満足です。


常盤村システムバス設置工事

トステム、システムバス使用(工事日数5日)

一見、新しいのですが断熱工事が不良のため、冬は凍えそうでした。

断熱材をしっかりいれました。

これで冬もゆっくり入れます。


★キッチンリフォーム


藤崎町キッチンリフォーム工事

トステムI型キッチン使用・工事日数7日

◆お初登場の3面鏡洗面化粧台とシステムキッチンが家族の仲間入り便利で使いやすいさが決め手!◆


弘前市キッチンリフォーム工事

トステムL型キッチン使用・工事日数6日

I型キッチンからL型キッチンにリフォームすることで、収納量が増えることと、動線が機能的になり奥様も大変喜んでいました。

キッチン扉も白から木目調にすることで、お部屋の中がぐっと、落ち着ました。クロスも全て張り替えました。


弘前市キッチンリフォーム工事

トステムI型キッチン使用・工事日数7日

対面キッチンのカウンターの壁が高く、お料理の配膳がしづいことと、おばあちゃんの為にIHクッキングヒターと食洗器が欲しく、リフォームに踏み切ったそうです。

キッチンの横に分別用のゴミカゴを置けるように工夫しました。
カウンターを低くし、IHクッキングヒターの前を強化ガラスにすることで、お部屋が広く感じられます。


弘前市キッチンリフォーム工事

◆20年目に私が担当したメーカー住宅のキッチンリフォーム現場です。
当時人気があった茶色は、今では部屋自体を重い感じにしてしまいます。

◆キッチンの扉の色を白の鏡面仕上げにすることで、キッチンガ見違えるように明るくなりました。


五所川原市キッチンリフォーム工事

トステムI型キッチン使用(工事期間5日)

 ・対面キッチンも動線が悪く、窓も少なく思い切ってリフォームすることになりました。

 ・おばあちゃんも同居しているので、IHクッキングヒーター、食洗器も付けることになりました。

 ・窓を大きくして、ご家族全員大満足!お部屋全体が広く明るくなりました。

 ・最後に出窓に「インプラス」を取り付け断熱も完璧!


弘前市キッチンリフォーム工事

トステムI型キッチン使用・工事日数3日

 ・決して古くはないキッチンなのですが、使い勝手や動線の関係で思い切ってリフォームに踏み切ったそうです。

 ・お料理が得意なご主人様も、明るくなり使い勝手が良くなったキッチンに大満足されていました。


弘前市キッチンリフォーム

トステムI型キッチン使用・工事期間5日

ガスコンロが高い位置にある為、使い勝手が悪い為思い切ってリフォームしました。

床は断熱材を入れフローリングに窓も2重サッシにして、暖かく使い勝手もとても良くなったと喜んで頂けました。


★手すり・スロープ・段差解消工事(介護保険利用)


藤崎町スロープ、手すり工事

トステム、ガードウォーカー使用(工事日数5日)
介護保険利用


藤崎町段差解消工事・手すり取り付け工事

・介護保険を利用しての現場です。
 トイレが土間を通らないと行けず、トイレまでの段差を解消する工事をおこないました。

・ご覧のように廊下とトイレには手すりも付けておばあちゃんの歩行も楽になりました。


藤崎町手すり取り付け工事

・介護保険を利用して、廊下・玄関・トイレに手すりを取り付ける工事をおこないました。


藤崎町、手すり・段差解消工事

取り付け時間1日(介護保険利用)

住宅の中に段差があることは、お年寄りにとって大変行動範囲を狭くなってしまう原因になります。段差解消し、手すりを取り付けることで、行動範囲が広がります。


弘前市、トイレ手すり取付工事

取り付け時間3時間(介護保険利用)

足が不自由な為、夜はトイレへ行けなかったのですが手すりを取り付けることで、いつでもトイレへ行けるようになったと大喜びでした。


★カーポート・風除室・サッシ工事


カーポート施工例

風、雪に強いカーポート
変形地にも対応いたします。


風除室施工例

お客様の玄関に合わせて全てオーダーでお作りします。



弘前市インプラス(2重サッシ)取り付け工事

雪国から南国へ・・・夢の二重サッシ取り付け工事!(工事日数1日)

リフォーム前
すきま風ピューピューの窓辺だったんです。

リフォーム後
二重サッシにするだけでこんなに違うとは!


平川市インプラス工事

取り付け時間・1時間

浴室は冬一番寒さを感じやすいところです。2重サッシにすることで大分寒さも和らぎます。


弘前市防犯複層ガラス交換工事

日本板硝子・防犯複層ガラス・セキュオペア使用(工事時間2時間)

 家の安全・安心は・自己防衛が
 基本です。

  侵入盗の60%はガラスを割って
  侵入すます。防犯合わせガラス
  にすれば効果は大です。

生涯リフォームのゆうでは、この他にも防犯対策をご提案しています。ぜひ、一度ショールームへお越しください。


★その他リフォーム工事


藤崎町トイレリフォーム工事

INAX・洋式便器・手洗器使用(工事日数2日)

◆長いお付き合い、あなたには隠すところがありません。◆

◆ちょっと、気はずかしさを解消!お尻も今日からさわやかに!細長く狭いお部屋もこんなにきれいに完成!


田舎館村トイレリフォーム工事

INAX 洋式便器・小便器・手洗器交換工事期間1日

・リモコンも壁取り付けにし、操作も楽になりました。

・床・クロス、さらに窓も2重サッシに交換し、冬も寒くなくなりそう。